オートチャージも行える東急カード

パスモ定期券でのオートチャージが出来るという記事でも紹介した東急カードについて、お得な情報をあらためて紹介する。

パスモ定期券からオートチャージ定期券への変更方法

 

1.たまったポイントがパスモのチャージに使える

東急カード(PASMO)は、下記にも記載するが東急ストア等での利用、定期購入、クレジット利用でポイントがたまり、たまったポイントは東急沿線の駅に設置されている機械でPASMOでチャージ分としてチャージすることができる。

 

2.定期券購入でポイントがたまる

東急カード(PASUMO)には、定期券のPASMOを付帯することができる。 通勤で利用する定期券は、数カ月単位で購入することが多く金額も大きくなる。その費用は会社で交通費として支給されることが多いと思うが、東急カード(PASUMO)定期券で定期を購入

3.東急関連施設での買い物がポイントになる

東急ストアでポイント◯倍デーなどあったり、東急百貨店、渋谷のヒカリエ等、東急グループでカードを利用することでポイントがたまる。

 

4.オートチャージがポイントになる

東京カード(PASMO)にはオートチャージ機能があり、一定の金額を下回った状態で改札を通ると指定の金額がチャージされる。 このオートチャージ時に、クレジットカード利用で貯まる0.5%分、「電車とバスで貯まるTOKYU POINT」0.5%の合計1%分のポイントがたまる。

 

 

PASMOオートチャージ定期券は、上記の色々特典がる東急カードがオススメ。 生活しているだけで自然にポイントがたまっていくのもオススメ。

ご参考いただければ。