エリンギとピーマンのバター醤油炒め レシピ

5分ちょいぐらいで出来て、めちゃくちゃおいしい、『エリンギとピーマンのバター醤油炒め』のレシピです。

【材料】 エリンギ ピーマン ベーコン バター 黒コショウ

  1. エリンギを縦に半分に切り、次は横に切ってスライス
  2. ベーコンも同じぐらいの大きさに切る。
  3. ピーマンは、千切り。
  4. フライパンを熱し、バターを1かけら投入
  5. バターが茶色くなるまで炒めたら、1.のエリンギ投入
  6. エリンギにバターがなじんだら、2.のベーコン投入
  7. ベーコンがこんがりしたら、3.のピーマンを投入
  8. ピーマンがしんなりする手前ぐらいで黒こしょうパラパラ
  9. 最後にしょうゆをフライパンの端からぐるっと1週かけて、出来上がり ※醤油はぐるっとかけることで香ばしさが出ます

材料切るところからやっても、10分かからないと思います。 エリンギのコリコリ、ピーマンのシャキシャキ、ベーコンのカリカリ、バター醤油の香ばしい香り。 めちゃくちゃごはん進みます!!!