2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

教育について

僕の最終的な目標は、世界征服。 これは、結構何人かには話している。 世界征服は最終目標で、 僕が仕事としてやっていきたいことは『教育』。 このために日々色々考えたり、職を変えたりして、教育に関わる仕事につながるようにと動いている。 ITとかWebと…

君に届け 〜ブックレビュー〜

今、12巻まで出ている漫画「君の届け」。 おっさんが少女漫画読んで何をしとるねん!と突っ込まれると思う。 ただ、僕はこれを読んだあと、もうこの漫画の虜w 内容は、 クラスでもあまり友達もいないネクラな女の子が、 同級生のいわゆる人気があってモテ…

成功する商品・サービス

Webの商品・サービスって、湯水のように現れては泡のように消えて行く。 それは大小に関わらず。 一時期の流行りで乱立するひとつだったりもする。 僕が考える成功する商品・サービスは、 『ユーザーの要望に応えるサービス』 だと思う。 当たり前だろという…

旅のIT革命

『旅のIT革命』このタイトルは、僕が2000年に書いた卒業論文のタイトル。 大学では、商学部に所属し、その中でゼミは観光学を学ぶゼミに入った。 単純に旅行が好きだから。 大学時代は、バイトでお金貯めてそのお金で旅行する繰り返しだった。 で、論文…

2011年のWeb ローカル化

2011年のWebがどのようになっていくのか、僕が考えていることを書いておく。 2つです。 ・ソーシャル ・ロケーション 2010年の総括にも書いたけど、この2つです。 「ソーシャル」については、2010年にかなり確立したけど、呑まれていたのが一…

2011年抱負

新年、明けましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 2010年の抱負としてあげた「素」については達成したと自分で思う。 実は、毎年目標を立てているものの、達成出来ることはここ最近はなかった。 嬉しいこと。 2011年の抱負(…