2021-01-01から1年間の記事一覧

最適な投資方法(ドルコスト平均法) 2021年6月時点

投資歴 僕は、株式投資を20代前半ではじめて、投資歴は20年ぐらいです。 大きな儲けが出て遊んで暮らせるとかはないですが、年収の何割かを投資収入になるぐらいには運用できています。 ちなみに投資を行ってきたものは以下のようなものです。 銀行定期預金 …

テレワークで揃えるおすすめアイテム

勤務がテレワーク前提に テレワークのオススメアイテム 1.デスク 2.ディスプレイ 3.ノートPCスタンド 4.キーボード 5.リングライト 6.スピーカーフォン 7.椅子 勤務がテレワーク前提に 新型コロナが流行しだして、会社は基本的にテレワークに…

「リーンフォワード/リーンバック」とコロナ禍のテレワークとの関連

リーンフォワードとは リーンバックとは コロナ禍でのテレワーク普及 テレワークの弊害 リーンフォワードとリーンバックと、コロナ禍のテレワークとの関連 ふと、テレワークとリーンバック、リーンフォワードの関連があるのではないかと思ったので書いてみま…

DX推進での「クラウド」活用

DXって何? クラウド活用のメリット・デメリット すべてクラウドでよいのか 当ブログのインフラ変遷 DXって何? 最近、「DX」という言葉がよく聞かれます。 デジタルトランスフォーメーションの略ですが、経済産業省でも「DX推進ガイドライン」というのを定…

2020年総括&2021年抱負

新年あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 新年明けたのでブログ書こうと思ったら、前に書いたのが昨年新年明けた時のブログでした・・・ 2019年総括&2020年抱負 2020年は世の中的に本当に大変な年で、なんやかんやとしてい…