Eggs'n Things(エッグスンシングス) 原宿店

今さらですが、Eggs'n Things 原宿店でパンケーキを食べた。 ハワイで有名なお店らしく、日本でもずっと行列が出来ている。

夏休みを取った平日に行ったけれど、やはり行列だった。 30分くらい並んだら入れたので早い方なのかもしれない。

場所はココ

 

ランチも兼ねていたので、「本日のスペシャルオムレツ」と「ブルーベリーホイップクリームとマカデミアナッツ」を頼んだ。

有名なホイップクリームがのったパンケーキは、ストロベリー、バナナ、パイナップル、ブルーベリーから選べる。

IMG_6958

 

オムレツは、付け合わせをライス・トースト・ポテトから選べる。 ポテトを選んだ。

オムレツというか、平らな卵焼きを具材にかぶせた感じ。 味は、見た目から想像出来るとおりで、特別な感じはしなく玉子焼きとポテトという感じ(笑) ジャンクな感じでお腹はふくれる。

そして、次は有名なパンケーキ。

IMG_6959

 

写真では伝わりにくかもしれないが、ものすごい量。。 頼むときのお店の人にも言われるのだけれど、2人で食べてちょうどいいぐらいのボリューム。

パンケーキ自体は冷めている感じで、これが普通なのか、他の店のパンケーキを食べたことがないので分からない。

テーブルにメープルシロップなどがあるので、つけて食べるとおいしかった。 というか、そのまま食べてても量が多すぎて途中で飽きるので何か味を変えたくなる感じ。

僕は、ホットケーキとパンケーキの違いは分からないけれど、家で食べるホットケーキの方がおいしかった(笑)

ただ、あれだけ並んでいるし、巷でも有名なお店なので、好きな人にとってはとてもおいしいケーキなんだろうなと思った。