ZOZO ブランド古着買取サービスの感想(使い方・買取額等)

着なくなったスーツを処分しようと思ったけれど、元々自分が持っている中では金額が高い方のスーツだったので、捨てるのはもったいなく思っていた。

まずはヤフオクに1万円で出してみたけれど落札されていなかったので、ZOZOの「ブランド古着買取サービス」を利用してみた。

使い方と感想(実際の買取額等)を書く。

 

ZOZOのブランド古着買取サービスって? -----------------------------------------------------

 

ZOZOの「ブランド古着買取サービス」は、とても簡単にブランド服を買取してくれるサービス。

 

便利なところ -----------------------------------------------------

・梱包材を用意しなくてよい ・荷物は家に取りに来てくれる(無料)のでコンビニ等に持っていかなくてよい ・サイズ等は図らずに送るだけ(無料)で査定してくれる ・査定額が気に入らなければ再度送り返してくれる(無料)

使い方・手順 -----------------------------------------------------

1.ZOZOの「ブランド古着買取サービス」ページで買取キット(ダンボールとガムテープ)申込む

※ZOZO会員なら個人情報の入力不要。 ※会員登録なしでも必要情報を入力することで利用可能。

2種類の大きさのダンボールをどちらか指定し、買取キットを届けてもらう住所を指定。

日時を指定すると家まで買取キットを届けてくれる。

2.買取キットが家に届いたら服を入れる

「1.」で指定した住所に買取キットが届いたら、服を詰めて、一緒に送られてくるテープでダンボールを封する。

 

3.集荷を依頼する

集荷依頼のURLから集荷を申し込むと、宅配業者が引取りにきてくれる。

4.査定を受ける

荷物を送ると、メールで受け取り連絡が着て、査定開始する旨の連絡がある。 2週間ぐらいで査定が完了する。

5.査定金額を確認し買取かキャンセルか選択

査定が完了すると、メールで査定額が送られてくる。 金額に納得するなら、承諾ページで承諾ボタンを押すと、銀行振込のための講座情報を入力する。 数日後に銀行に入金される。

キャンセルの場合は、家に服が送られてくる。

 

買取依頼から梱包、査定、入金まで全て家にいるだけでインターネット上で完了する。

実際の買取額 -----------------------------------------------------

2年前に6万円か7万円ぐらいで購入した、トゥモローランドというブランドのスーツをこのサービスで買取依頼したところ、査定金額は1,700円だった。

ヤフオクで金額を調整したら、5,000円ぐらいにはなると思うので安い金額に見えるけれど、家にいるだけで全てが完了するので、手間を考えるととても素晴らしいサービスだと自身は感じた。

家でブランド服が眠っている人はぜひ試して欲しい。 何と言っても査定までやっても無料なので!