Twitter Updates for 2010-04-20

  • Tomorrow以来の露出しまくりだな! #
  • 「リーダーシップは周りの意見をあまり聞かず自分の意見を押し通してこそ」なるほど。 #
  • 興味そそる RT @ttnb: 検索データを有償で提供してるのは知らんかった:http://bit.ly/biKXa9 #
  • BIGLOBEからtwitterの案内きた。WEBアプリやって。ギークから一般へ侵食だね。 #
  • みんな、見積もりの仕方はどうやって教わったんだろうか。労働時間を工数という単位で出すから儲からないという、短絡的な発想になってんじゃないか?? #
  • 工数見積というのは、自分が何日かかるかじゃない。例えば、「経験2年の人がやって1日に出来るもの」を、1人日と見積もるんだ。「経験2年」というのは、会社が設定する基準。もし、自分が出来るだろう時間を、工数として出してるとしたら、そりゃ儲からんよw #
  • 自分が出来る・動く工数を、そのまま見積もりに工数として◯人日として載せてるとしたら、自分が成長するにつれて苦しくなるの当然だろ。自分が成長、あるいは、優秀な人がやればその差分が利益になるのが、工数見積もりだぜ。そういうのちゃんと教わってないとしたらまずすぎるぞ。 #
  • スペースシャトル着陸すげええええ #
  • @koheidragon あ、平均値を出してそれをベースに予算を立てるような感じでしょうか。会計知識は、ビジネスする上では必須なので、予算を管理するような立場の人たちに勉強会などしていただきたいですw in reply to koheidragon #
  • @koheidragon 昔は、今の会社の人たちみんな会計の勉強をされていたと聞きました。基本的なこと学ぶことは大切ですね。 in reply to koheidragon #
  • 見積もり以外のお金の話。引越しするのにね、引越し代だけじゃないよ。机はもちろん、LANを床に引いたり、電話工事、電気工事でアンペア増やしたり、封筒や名刺の住所全部刷り直し、交通費、請求周りの整理。いっぱい。それは誰かがやるんだ。つまり仕事ってこと。ただ働きするわけじゃないぜ。 #
  • 商売商売。 #

Powered by Twitter Tools