君に届け 〜ブックレビュー〜

今、12巻まで出ている漫画「君の届け」。

おっさんが少女漫画読んで何をしとるねん!と突っ込まれると思う。 ただ、僕はこれを読んだあと、もうこの漫画の虜w

内容は、 クラスでもあまり友達もいないネクラな女の子が、 同級生のいわゆる人気があってモテモテの男の子と恋をしたり、 心が通じ合う友達が出来ていくというお話。

文字で書くと、なんだありきたりな逆転劇のある話かと思う。 ところが違う。 逆転劇じゃなくて、誰もが経験した学生時代の恋や友達との友情など、 あの頃の自分と重ねたり、出てくる人物のそれぞれの気持ちになって読める作品。 主人公だけでなく、登場人物それぞれの役割を人によっては重ねるんじゃないかな。

感情移入が出来るので、苦しかったり楽しかったり感動したり応援したりもやもやしたり、読んでて忙しい作品w

普段マンガをあまり読まない僕でもこの作品のファンになりました^^

ぜひ手に取ってみて。 素敵な気分になれるよ!