自己分析(2011年4分の1)

僕は、数年前から年に何回か振り返りを行うことを続けている。 自己分析するため。 自分の書いた日記や、ブログ、ツイートとかを読み返す。 そうすると、自分のプラス/マイナス面が見えてくる。 自己分析すると、やらなきゃいけないことも見えてくる。

そして、この記事も数年経った時とかにみて振り返る。

・忙しかった  →関西と関東の行ききが激しかったり、仕事がハードだったり。これはよいことかな・・・ ・忙しくて1つ1つのことを深く出来なかった  →こなすことも大切な時期はあるけど軽んじ過ぎたらだめなので、意識してじっくりいく ・情緒不安定  →ものすごく心が揺れた。現実はうまくいってるだろうことも、色々考えたりしたりして自分で悪い方に考えてしまったりしてた。落ち着こう。 ・平等過ぎる  →これは昔からずっと治らん。。ひいきが出来ない。でも、ひいきしないといけない場合があるんだ。   難しいけどひいきしないといけない時はしていく。 ・運動が足りない  →移動が増えたりして時間がなく、運動が足りてない。   運動しておかないと後から体調崩すので時間作ってやろう。 ・目標を立てて動けた  →やらなきゃいけないことはたくさんあったけど、目標めがけて1つ1つこなすことが出来た。特に仕事面。   引き続きこの調子で。 ・成長出来た  →うぬぼれている部分があったけど、それに気づき、心を改めて取り組むことが出来た。   今後もうぬぼれないようにする。 ・思いやりがなかった  →自分で精一杯になってしまい周りへの気配りなどに欠けた。   余裕を持てるようにしよう。 ・先を見ることを怠った  →目の前のことに追われ、未来をみることを怠りがちだった。先をみよう。 ・素敵な時間を過ごせた  →忙しい日々の中、仕事以外で心から楽しいなって思える時間を過ごせた事が何回かあった。   これからもそんな時間を過ごしたい。

全体的に自分に余裕がなかった1〜3月。 後悔の思いはあるけど、過ぎてしまったのでしようがないよね。 勉強出来たと思うしね。

うまくいかなかったこともきっと経験になって今後はうまくいくはず! これからに期待!

4月からも頑張ろう。