2009年総括

これからは、mixiと外部ブログ両方に更新していこう。

ちなみにめちゃ長いよ。

毎年続けている、総括。

これ、続けているとすごくよい。

その時期のことを振り返ることができる。

すっかり忘れてしまっていることとかの再認識も。

記録だね。

↓ちなみに2008年。

■2008年総括

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1038728473&owner_id=491237

で、目標はこれでした。

■2009年の目標

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1043396569&owner_id=491237

じゃあ総括。

■仕事

大型2案件が2009年の仕事で目立ったとこかな。

トラブル対応含め、これ以外にも色々とあったけど。

プロジェクトを成功させるという面では、自分でも自信持てるぐらいの仕事が出来たと思う。

ただ、会社組織を作っていくという面では、あまり成果だせなかったかも。。

体制や体系を作るという面が2010年への宿題。

これは、自分のチームだけじゃなく会社全体をみて。

目標はまた新年に書きます。

■プライベート

【旅行】

2009年は旅をしまくり。

社会人でこれだけ旅行するのすごいと自分で思うw

伊勢、GW東京、大野ダムレンタルバイク、富山金沢ナガスパ広島松島尾道)、沖縄、レンタルバイク(京丹波)、そしてNY

残高増えないわけだw

旅は楽しいってことは再認識。

旅が好き。

旅は心を豊かにする!

【ライブ】

結構色々行ったかな

ハナレグミウルフルズPerfume山崎まさよし・・・

まだ他にも行ったはず・・・

生で音楽を聴く、アーティストを間近に感じることはすごくいい。

今年はなんと言ってもPerfumeだ!

ファンクラブ入りましたw

Perfumeのライブ行ったことない人は、だまされたと思って行くべき。

今まで野外含め色々なライブやイベントに行ってるけど、Perfumeはほんとに最高!

あと、3人ともかわいいよね~w

【コンパ】

これは行きまくったw

月に2,3回かな。

成果は出せてないけど、色々学んだのでよしw

2010年に活かせるぐらい勉強したよw

【仲間】

会社の人たちとほんとによく遊んだ。

ある時期は、ほぼ毎週末会社の人たちと遊んだりw

ほんとに素敵な仲間たちがいる会社です。

会社の以外の友達とも花見したり、旅行したり、色々企画して遊んだわ~。

【結婚・出産】

今年は4回ほど結婚式など参加しました。

出産も多かったな~

周りの幸せはよいことです!

■総括

2009年はこれからの未来の基礎固めでした。

全体的にいうと、2009年は悩みに悩んだ年だったかな。

仕事でもプライベートでも。

プラス思考が売りのオレが、本当に悩んだ。

頭の中を色々なことがグルグルまわり、それを表にも出してしまうことが多々あった。。

躁うつ病かなと思うぐらい揺れたな。

何が正解か分からず、いつもいつも正解を探してたな~

色々本も読んだな。

で、2009年の目標が「大人」だったわけですが全く達成できずw

自分のコントロールだけでも大変で、

周りの人への配慮とか全部自分よがりになってしまったかな。

でも、ある人からのメールで悩むことは卒業しました。

そのメールで、自分が悩んだりすることで、周りにすごく影響を与えるんだなということを感じた。

その影響は決していいものではない。

そう、オレはプラス思考が売りなので、悩むようなことがあっても全部プラスに考えていこうと思うように切り替えられました。

言葉も大切で、マイナスなことを言うとそうなってしまいます。

言霊

プラスのことを言うと、いいことある!

2009年色々考えたことを、2010年はきっと活かせます!

だらだら書いちゃいましたが、

2009年オレと関わっていただいた方々、ありがとうございました!

ほんとに周りに恵まれてオレは幸せです。

2010年もよろしくです。

よいお年を・・・