海外旅行でスマホ使ってWiFi出来るサービス 『グローバルWiFi』

先日、海外旅行に10日間ぐらい行ってきた。 今回は、WiFiサービスで端末をレンタルして、旅行中海外どこでもいつでもインターネット出来るような準備をしていった。

世界中でインターネット!グローバルWiFi

いつもは、携帯キャリアの海外パケ放題とか使うが、 1日フルで使うと2,000円ぐらいかかるので、長期滞在だとちょっと厳しい。

現地に着いて、空港で困ったとき、場所が知りたいとき、レストラン調べたいとき、などネットに接続したいと思う。

下記の『グローバルWiFi』というサービスで端末を借り、現地で電源入れたらネットがすぐに使えてスマホ(僕はiPhone)で色々調べられてとても便利だった。

いまどきだと、Facebookにリアルで写真アップしたり、Foursquareでチェックイン、Instagramでリアルに写真アップしたりも問題ない。

料金が、1日380円〜で国・地域、オプション申し込みなどで料金は異なる。 今回、僕は9日間レンタルして9,440円だった。

クロアチアボスニア・ヘルツェゴビナで使えるように申し込んだ。 すべてインターネットで申込むだけ。

レンタル場所も、空港で受け取り・返却が出来るのでとても便利だった。

今後もぜひ利用したい。

成田空港第1ターミナル : http://sky-globalwifi.com/airport/narita1

成田空港第2ターミナル : http://sky-globalwifi.com/airport/narita2

申込時に端末盗難保険オプションなどあるが、海外旅行保険に別で入って旅行する場合はそちらに大体盗難保険が付随しているので不要と思う。