2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2010年総括(個人)

振り返り。 今年の1月に立てた目標は、「素」 これは、まあまあ達成出来た。 いい格好をしたりというのはせず、自分を出せたと思う。 これはよかった。 なんか楽やったかも。 適当さも出せたし、超プラス思考な面も出せたし。 あと、マイナス、後ろ向きな発…

2010年総括(仕事)

仕事について 2010年は仕事忙しかった。 それは、一年のカレンダーを見返して最近振り返って気づいた。 働いている時はこなしていたので、それほど感じていなかったけど。 京都、東京、上海。 今年は色々な場所を拠点に仕事した。 あと、色々な種類の仕事も…

2010年 総括(業界全般2)

少し書き足りない部分があったので追記。 情報革命もあったけど、ロケーションや枠という考え方も変わり始めた年。 役割分担を明確にする流れから、垣根を超える動きをしていく時代になった。 ソーシャルアプリによって、 職場や友人の物理的な距離が縮まっ…

2010年 総括(業界全般1)

今年も一年を振り返る。 業界全般と仕事とプライベートに分けよう。 ■業界全般 業界というのは、僕が携わっているWeb関連からみた情報産業という定義。 2010年は革命の年だった。 情報が伝わる方法が変わった。 昨年からソーシャルという言葉が使われて、み…

目標、やりたいこと、欲

ブログ書いてないので、最近思うことでも書いておこう。 「目標、やりたいこと、欲」 最近これらのことについて、人から話を聞いたり、みんなで話したり、自分で考えたりすることが多い。 僕が続けていることを書いておこう。 ・自己分析 これが全てかも。 …