2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アフリカからメッセージが届いた!

「アフリカに光を届けよう!!!プロジェクト」というのがあります。 https://sites.google.com/site/acefkenyasolar/home ソーラーライトというのをアフリカの人達に届けるために募金をするんですが、普通の募金と少し違います。 届いた人から動画メッセージ…

wordpressのブログのFacebook「いいね!」解析

Webサイトを作成したら、アクセス解析を導入することが多いと思う。 Googleが提供しているGoogleAnalyticsは無料で利用できる。 最近は、FaceBookの「いいね!」ボタンや、「シェア」をWebページに入れていることも多い。 この「いいね!」などの押されてい…

ネット募金(オススメ!)

飽き性の僕が、実は何年も続けていることがある。 Yahoo!のインターネット募金 右エリアにブログパーツ貼ってるやつ。 1回500円。 毎月1回以上募金するというのを続けている。 いつからやってるか履歴を調べたら、2005年1月のスマトラ島沖地震が…

当たり前は当たり前ではない(ツールなど)

遅ればせながら、『自分が当たり前と思っていることは当たり前ではない』ということを、再認識している。 ホリエモンの『稼げる 超ソーシャルフィルタリング』で紹介されている仕事術 日常のマニュアル「ライフレシピ」の投稿サイト『nanapi(http://nanapi.…