Twitter Updates for 2010-04-06

  • 中国からtwitterに接続できた!裏技成功w #
  • 中国からはやはり、twitterなど色々グレート・ファイアウォールでアクセス制限されてるー #
  • ただ、このモバツイのようにAPI等使わない外部サーバーにあるものはアプリでも使える。 #
  • 上海で話しを聞いたことで、流しても問題ないことはtwitterで流します。資料まとめて説明するのもいいけど、リアルで感じたこと投げられるから。 #
  • 上海の人たちもちゃんと僕たちと同じように計画を立てて、将来どうなりたいかを考えて動いています。 #
  • ただ、日本はやはりまだ進んでいる面があるので、じれったく感じてしまうんですね。 #
  • でも、たぶん東京以外の日本の都市の経済レベルは軽く超えてるね。 #
  • 今日の昼食は、上海易愛のビルの一番上の食堂。おいしかったよー。話題は離婚率についてw中国は離婚率50%だって>< #
  • 食堂は、バイキング形式で、10~20元ぐらい。日本円で150~200円。 #
  • 中国から日本のサイトへアクセスするとほんの少し遅いです。これはオフショアにとってはすごく大事。 #
  • テストサーバーにブラウザでアクセスするときもそう。積み重なるとすごく作業に負担かかると思う。昔日本で僕らが感じた表示時のイライラ感。 #
  • 今から、上海内でのテスト方法について説明してもらいますー。 #
  • ここにいると、デザイナーさんやシステムの人から質問が来て、すぐに僕が答えられる。これをメッセンジャーとかメールだと何往復もかかる。。。課題多いな。 #
  • 上海易愛の中は静か。僕がMTGして、質問してる声がでかすぎると感じてしまう・・・。まあ声はでかいけどw #
  • テストフローを聞いて、効率の悪そうなところ、少し違う方法を提示してみた。どうなるかなー。 #
  • すごく不思議なんですが、上海ではよくある「もう17時かよ!」っていうのでなく、「まだ17時かよ」って感じです。作業もはかどるし何が違うのか・・・。 #
  • 上海易愛の社内風景。きれいなオフィスです。 ───────────────────────────────────- ★京都オフィスのサイト、公開しました! → http... http://twitpic.com/1dlbhh #
  • 上海易愛の社内風景。きれいなオフィスです。な んか失敗したのでもう1回。 http://twitpic.com/1dlf5k #
  • 上海易愛のみんなは、終わった人はさくっと定時に帰ってます。 #
  • @yabumaru 環境を変えるとか大切なのかもですね。単純に引越しとか席替えとかでも。 in reply to yabumaru #
  • @yabumaru たぶん、各自が各自の仕事を行っているからかもです。助け合いがいいと僕らは思ってますが、ドライの方が仕事の効率が実は上がったりするのかもです。 in reply to yabumaru #
  • @yabumaru おつかれさまでした!そして、メンバーのみんなも! in reply to yabumaru #
  • @yabumaru あ、ホーチミンからシンカフェってとこのツアーでメコン川ツアーにぜひ行ってください!!! in reply to yabumaru #
  • 今気づいたけど、お腹を壊していない!海外初かも。 #

Powered by Twitter Tools