ネット募金(オススメ!)

 

飽き性の僕が、実は何年も続けていることがある。 Yahoo!のインターネット募金 右エリアにブログパーツ貼ってるやつ。

1回500円。 毎月1回以上募金するというのを続けている。

いつからやってるか履歴を調べたら、2005年1月のスマトラ島沖地震が起こった翌月から。

当時、サラリーマン辞めて、帽子学校に通いプログラマー契約の仕事で食いつないでいて、全くお金がなかった僕が、何か被災地のために出来ないかなと思って始めた。 どうせやるなら、少しでもいいから毎月しよう、そして一生やっていこうと。

そうすることで世の中の誰かが救われたらいいなと。

で、言いたいことは(笑)、これを読んだ人はぜひたまにやってみて!ってこと。 路上の募金は、どこで使われるか使途不明で信用出来ない。 このYahoo!のインターネット募金は、一応どこに使うか書いてて選べるし、レポートもたまにある。

簡単に出来るのでオススメ!!!

物事はなんでも、派手なことばかりがいいわけじゃない、ちょっとのことでも一生続けたらものすごいことになると思う。