過去

人間は過去を美化するように脳がなっているとよく聞きます。

昨日、同僚たちとランチしてたら、 「20代に戻りたい」 という話になりました。

ただ、僕は 「あのしんどい20代には戻りたくない。いい思い出として残っていたらいい。」 と思った。 実際そんなことを思ったのは、実は初めて。 前は、やっぱ「昔はよかったな~」と思ったもの。

20代は、色々な決断を何回もして、その度にかなり悩んで決断してきた。 選んだ道は間違ってなかったけど、 あの様々な決断をもう1回やると思うと、げんなりするw

つまり、過去への心境に変化があったということは、 僕は、今と未来に希望を持っているということ。 過去ではなく。 それは素敵なことじゃないか。

そんな事をふと思ったので、残しておきます。