ここら屋 御幸町本店

お店紹介。 京都の御幸町にある町屋ごはん屋さんの『ここら屋』。 先輩のオススメということで連れて行ってもらいました。

お店ホームページ http://kokoraya.moss-co-ltd.com/

[caption id="attachment_90" align="aligncenter" width="300" caption="店内写真(HPのお借りました)"]『ここら屋』店内の様子[/caption]

[caption id="attachment_86" align="aligncenter" width="276" caption="おでん"]おでん[/caption]

[caption id="attachment_88" align="aligncenter" width="268" caption="みかん酎ハイ"]みかん酎ハイ[/caption]

店内は、町屋をそのまま使った感じ。 京都らしいのではないでしょうか。

食べたもの抜粋。 ・つきだし  生野菜スティックで、ニンジン、カブ、白菜が出てきてお味噌で食べます。 ・おでん  大根とかすごく大きい。味は京都風ではなく、しっかり味がついています。  めちゃくちゃおいしい。 ・酎ハイ各種  ここの酎ハイは、果物がごっそり冷凍で入ってきます。  みかんが先輩オススメで、給食で出た冷凍みかんが入ってくるのです。

他の料理も味はおいしく、ちょこちょこ使わせてもらおうと思います。

京都らしいお店お探しの方はどうぞ。