KOSS PortaPro ヘッドフォン

僕はお音楽を聴く耳はそんなによくないけど、音にはこだわる製品を買うw 今日、3代目の下記のヘッドフォンが届いたので紹介。 ※いい製品だけど壊れやすいのが難点・・・

KOSS」というメーカーの『PortaPro』 このヘッドフォン、iPodに使うヘッドフォン/イヤフォンの中では最適だと思う。

iPod用のヘッドフォン/イヤフォンを選ぶ基準として、まず価格。 音楽関係の製品というのは、価格の上限がなく、数百万とかも普通にある。 なので、iPod用だと2万円前後まで。 そこでベストな音が出るもの。

他に Shureというメーカーのインナーイヤフォンも使ったことあり。 プロが音楽のレコーディングでよく使うと言われている。

他には、 「Bang & Olufsen」というメーカーの『A8』というイヤフォン デザインが素敵な家電など作っているメーカー。 デザインだけでなく音もよい。

他、予算を考えないなら「BOSE」。 低音は「BOSE」が一番。

音というのは、「良い/悪い」ではなく自分が「好き/嫌い」という分け方で選ぶのがいい。 なんか心地いいなと思う音。 他の人と多分違う。 なので、家電量販店に行って聴き比べぶのが一番いいです。

関西だと梅田のヨドバシ。 関東だと新宿のヨドバシなど各所のヨドバシにオーディオコーナーがある。

心地よい音を聴くと気分もよいよ〜